みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

マメの散歩で神社まで行ったら

ん?

なんかおる🤔

亀ー🐢🐢🐢

神社に蛇や猫がおったら縁起よいと聞くが

亀は?

亀は縁起よいので

ま、いいことありそうやな🤣🤣🤣

って事で

5月も最終日

バタバタの5月

色んな事がありましたが😅

一番のバタバタは

旦那が出張から帰って来たこと🤣🤣🤣

今まで長く単身赴任をしてくださってたので

私は仕事?に専念してましたが😅

いや、自由に遊んでたとも言う😅

旦那がおると何が面倒って晩御飯😅

いや、当たり前なんですよ

出張行く前はずっと作ってたんですから

でも居ない時期が長く続くと

殆どご飯作らなくてよくなってたのに慣れてるとね😅

ま、めんどいわけですよ

しかもいつも「ご飯は?」と食べることばっか言ってくるし😅

とそんなこんなで仕事と家事の両立は忙しいって事です🤣🤣🤣

そしてちょっと聞いて下さいよ!

愚痴が止まらん🤣🤣

私洗濯にはこだわりがあって

干し方がちょっと違ったりすると腹立つから

「洗濯物は触らんでな」と何度も言ってるにも関わらず

私が朝居なかったりすると

干してたりするんですよー😅

なんで?喧嘩売っとる?

家事手伝って!って言ってるんじゃなく

ほっといて!って言ってるのに

なぜかやってる😅

その小競り合いにほとほと疲れ果てた5月でした😅

だから今は「ありがと」と言って

こっそり干し直します😊

あーここで言えてスッキリした🤣🤣🤣

旦那の事知ってる人は内緒にしといてね🤫

発想を変えて行かなきゃー夫婦って喧嘩になっちゃう

あっちが折れないならこっちが変わるしかないんだと😅

そうすればそのうち向こうも変わってくるからね!

片付けでも「旦那が物を捨てない」と言われる方も多いですが

まずは自分の物から

まずは旦那さんの物を大切にすることから

と、発想を変えていくと

面白いように変わって行きますよ

我が家の洗濯戦争はまだ終わりませんが😅

ま、なかなか一筋縄では行かないのが夫婦よね

それも楽しんで行くしかないわ🤣🤣🤣

って今日は思いっきり愚痴を聞いて頂きありがとうございました🤣🤣🤣

スッキリしたので今日も旦那の好きな晩御飯作ろうっと😅

って事で

みなさまー今日も一日頑張りましょうね💪