みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

毎日の散歩道

桜に癒されてますが

桜もそろそろ終わりですね😭

この散り際がめちゃくちゃ好きで

桜吹雪🌸ホンマに綺麗💗

お花見に行けなくても毎日の散歩道に桜があるので本当ありがたいです💗

夕日や朝日と色々な景色を見せてくれます💗

桜が散ったら新緑の季節🌱

色々な物が芽吹いて来ますね

春はそんな芽🌱を食べると良いとのことです

体に良いもの、旬なものをしっかり取り入れて

冬溜まった物をデトックスするそうです

そんな体に良いものを食べに行きました

場所はこちら

総社の「さしすせそ」さん

私の大好きな古民家で体によいものを頂けます

全て麹を使ったお料理を説明して下さいました

どれもめちゃくちゃ美味しくて

そんなに量食べてないつもりだけど

お腹いっぱい💗

お腹も心も満たされました

私は家具や建具にも興味津々😆

見てるだけで癒されます💗

デザートも💗

葉っぱのコースター可愛いでしょ💗

こんなとこもオシャレ💗

窓からは桜も見れて

ホントまったり出来ました💗

普段の忙しさから解放され

ゆっくり出来るサイコーの場所💗

そして心も体も満たされる場所💗

調味料も購入出来ますので

是非是非みなさま行ってみて下さいね!

食べることは生きること

と言うように何を食べるかってホント大事💗

日々の自分の料理を反省して😅

体が喜ぶものを食べていけたらと思います!

ってことで

みなさまー今日も一日頑張りましょう💪