みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今週土曜日のこちら

まだ空きがあるのでタイミング合う方は是非是非ご参加下さい💗

こんなお昼ご飯子供達と作る予定😊色々思案中

料理得意な方もお手伝い頂けるとありがたいっす😅

私料理教室は好きだけど料理は得意ではないんで🤣🤣

みなさまーご協力お願い致します💗

先週末も盛りだくさんな週末

ま、いつもだけどね😅

急にあったかくなったしまん防あけたし

お出かけした方も多かったのでは?

私は

近場の観光地美観地区に行きました

毎年恒例の倉敷春宵あかり

まだ明るい時からいろとりどりで綺麗💗

夜になるとライトアップされてこんなに素敵💗

派手さはないけどこの和な感じのライトアップが好きでねー💗毎年楽しみにしてます💗

和傘が可愛いでしょー💗

21日までやってるみたいなので是非是非行ってみて下さいね💗

そしてもう一つは

久々新幹線に乗ってお勉強会

お勉強と言っても座学ではなく

ガッツリ現場でお掃除をお勉強してきました

去年からチャレンジしてたこちら

やっと合格しましてね😅

年末の忙しさにかまけて見て見ぬフリをしてたんだけどね😅

やっと合格にこぎつけて😅

ここに書いてるじゃない

「お掃除のプロフェッショナル」って😅

でも私掃除をどこかで教えてもらったこととかなかったので

プロに研修をして頂きました

今まで知らなかったことも色々あって本当勉強になりました💗

来月試験の後次のステップへと進んで

もっともっとお掃除も極めたいと思います

整理収納と掃除のスペシャリストになれるように

これからも進化して行こうと思います

片付けと掃除って本当楽しい💗

私の毎日がこんなに楽しいのは片付けと掃除のおかげです💗

それを沢山の方に伝えたい😊

そう思ってるのでこれからも頑張ろうと思います😊

帰りは切符の買い方間違えて😅

帰りの特急券買ってなかったので

まあーたまにはゆるりと帰るかーと

久々鈍行列車に乗ってみました

このゆったりな時間が贅沢💗

本を読んだり色々考えたりと

たまには鈍行列車もよいもんだわ💗

心のゆとりって本当大事💗

片付けとお掃除でそのゆとり作りましょ💗

って事で

今日も全力で片付けて来まーす💪