みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

河津桜が咲き始めてました💗

春ももうすぐだね💗

今年の冬は寒かったよねー😱

毎日寒い寒いと言っていたような😅

でも必ず春はやってくるんだよなー当たり前だけどねー😅

その当たり前がありがたいなぁーって思える

毎日不安なニュースが続いてますね

早く平和を取り戻して欲しいなぁーって思います

とは言っても私の生活は何も変わることなく過ごせてるんですよね

当たり前の事に感謝しないとなーって思えます

毎日当たり前にお仕事出来ること

家族が元気なこと

夫婦仲良く出来ること

普段あまり意識してないけど

どれにも感謝💗

今の時代殆ど言われないけど

夫婦は家庭の土台だと

私は片付けの時よく話ます

だから旦那様のモノも大切にしてあげよーねーと言うと

「いや、無理です笑笑」と言われます

でも片付けてるうちに

「旦那さんに良い場所を譲ります」とか

「旦那さんが喜んでくれました」と言って下さることが多くて

片付けは夫婦円満の秘訣なんだといつも感じます💗

決して相手の物を勝手に捨ててはいけんよー

それより大事にしてあげてー

そうすると不思議と捨ててくれるから😅

うちも前は勝手に捨てて怒られてたんだわ😅

勝手に捨てると余計物に執着してしまうんですよね

だから逆に大事にしてあげたらいいんよな😅

旦那さんが毎日頑張ってくれてるって当たり前みたいに思うけど

それにも感謝して旦那さまの物も大切にしてあげて下さい

片付けは夫婦円満の秘訣

直接伝えるのは照れ臭いけど

相手の物を大切にしてあげてると

直接伝えなくても伝わると思います💗

我が家も久々夫婦時間

片付ける前は二人で出かける事なんて絶対に無かったな😅

二人で話すことなんか無いし!って言っておりました😅

それが人って変わるもんだわ😅

誰とでも仲良くする

って当たり前の事で

しかも一番近くの人とね😊

それが一番幸せな事じゃないかと

隣の国と争う前に目の前の人と仲良くしたらいいのにねー😅

と、話が飛んじゃいましたが

春ももうすぐ

お家を整えて新生活迎えましょう💗

って事で

今日はお片付け日和

みなさまー今日も一日頑張りましょうね