みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

ちょっと用事で立ち寄った美観地区

ついつい並んじゃうよね😅

あ!かじっててすみません😅

熱々でめちゃうま💗

これ一つ90円

心もあったまりました💗

そういえば我が家の引っ越しどこまでいったっけ?😅

先日「ブログ見てます」と言って下さった方が

続き気になります!っておっしゃって下さって

あ!忘れてた😅

ってなってます

すぐ横道にそれてしまうんだよな😅

この大惨劇だった次女の部屋はパパの寝室になりました

引っ越し途中はこんな感じ

次女の物を全て移動して

ベッドだけの空間に!

これがめっちゃ快適らしくて

めちゃくちゃ爆睡してます

やっぱり寝室は何も無い方がいいですよねー

その方がゆっくりねれて

毎日の疲れもリセット出来ます!

寝室って本当大事!

疲れが取れんわーって方は

寝室に無駄な物がありませんか?

それを他の部屋に移動してみてー

めっちゃ寝れるよ!✌️

って事で

ここは洗濯物を干す場所にもしてるので

洗濯干す道具一式置いてます

それはどこに?

クローゼットの中に😆

あ!この中が緑なのは長女の置き土産😅

緑に凝ってた時期がかって殆どの物を緑にしてたんだけど

新しいお家には合わないんだって😅

全て置いて行ったので仕方なく私らが使うことに

パパと私の服なんて両端に少しずつだからね🤣🤣

クローゼットの真ん中はほぼ空いてるので

ここに毎日使う洗濯グッズを置いてます

後アイロンも来た

アイロンはずっと次女の部屋にあって

自分でアイロンしてたんだけど

もう要らなくなったんだって😅

私アイロン嫌いなんで娘に教えて自分でやって貰ってました

娘らの方がめっちゃ上手💗

って話がそれましたが😅

洗濯グッズが部屋に出てたからしまえてスッキリ!!

これで洗濯も快適です

長女が出て行って何が楽って

洗濯!!

1人減るだけでこんなにも違うんですねー

私洗濯は好きなのでそんなに苦にならんのだけど

量が減ると本当楽ですわ!

これ物とも同じだねー

物が減ると本当楽になります

そしたら動きやすくなる

何をするのも億劫じゃなくなる

って感じで

本当サクサク色んなことが進みますね💗

自分時間が増えたので

また色々チャレンジしていこー

って事で

新生活までに一緒に片付けましょー💗

是非是非ご気軽にご連絡下さいね

と言うことで

みなさまー今日も一日頑張りましょー💗