みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

次女が「今週は一つ前の電車で行くから早く出るからな」と言ってたのに

今日はいやに起きてこんなーって思ってると

出発の5分前に起きて「急いで」って

電車まで2分しかないでー!!

と猛ダッシュ💨で駅まで送っていって

何とかギリギリセーフ!

いや、アウトやろ🤣🤣

多分電車が少し待ってくれたんじゃね?

学校に行くのも後少しなのに

最後の最後までギリギリを攻める女ですわ😅

と言う私もギリギリの女でして😅

そりゃー親子よな😅って思います

今日は高校最後のお弁当🍱でした

「最後は豪華に作るぞ!!」って思ってたのに

それなのに私は買い物に行くのも忘れて😭

朝もギリギリに「あ!今日お弁当だった!」と気付いて

とにかく残り物でなんとかごまかして

玉子焼きだけ作って…

やっぱりいつものお弁当になっちまったと言う悲しい現実😭

メッセージでも入れて感動してもらおう!って思ってたのに

オムライスのケチャップで次女の名前を書くのが精一杯でしたわ🤣🤣🤣

そんなバタバタの母娘ですが

高校生最後のお弁当🍱爆笑しながら食べておくれ

しかし3年間もあっという間でした!!

色々悩ましてくれましたが

先の事は中学生から決めてたので

そこはブレることなく

全く勉強もせず😅自分の決めた道を真っ直ぐ進んでくれたんじゃないかなーって思います

本当マイペースというか、ズボラと言うか、

私もズボラだけど次女はそれに輪をかけてズボラだからね!

本当よく怒りましたわ

先日卒業後の話をしてて

「あんたなら何とかするんじゃね?」と言うと

「本当母さん変わったよねー」と言われました

・こうするべき

・こうでないとダメ

それをずっと押しつけてたから

次女を否定し続けて子育てしてました

次女が「母さんあのまま会社員だったら今頃どうなってたんじゃろーな」と言うくらい

以前の私だったら次女を責め立ててただろーなーって思います

自分自身も出来てないのに

自分が出来ないことを子供に押し付けてただろーな😅

結局「子供は鏡」

自分の心の通りに育つんだよなーって今なら思います

無駄に傷付けて私自身を正当化して…

そんな事しても誰も幸せにはならないんだよね😅

片付けたことや色々な人の話を聞けるようになって本当によかった!!

価値観が変わって本当によかったなぁーって思います

自分に自信が持てるように声かけてあげることが大事だなぁーって今なら思えます

みんなの前で堂々と夢を語れる娘になってくれて本当嬉しいです💗

子育ては本当色々あるけど終わってみると本当あっという間です

私はずっといっぱいいっぱいでしたから

本当もっと早く整理収納に出会いたかったなぁーって思います

そしたらもっといい娘に育ったのに🤣🤣🤣

ま、その失敗の経験も誰かの役に立つはずだよな

朝から色々語ってしまいましたが

今日でお弁当が終わると思うと嬉しいような寂しいような🥲複雑です

でもま、まだ後2年は子育て続きますので

今できることを全力でやろうと思います

とりあえずお弁当グッズ捨てよっと🤣🤣🤣

こうしてどんどん自分を楽にして行こうと思います

と言うことで長くなりましたが…

3年間お疲れ様💗自分🤣🤣🤣

明日からゆっくり寝よっと😂😂😂

ではみなさまー今日も一日頑張りましょーね💗