みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師 吉原由美です

またまたご無沙汰してました!

先週はお盆休みあけで色々始動しておりました😊

色んな会のお役をさせて頂いてるので

そちらもあったり

お仕事したり、家事したりと

まあ相変わらずな日々を過ごしております😊

昨日は掃除に学ぶ会で郷内中学校のトイレ掃除

あっつい中みなさまと楽しくトイレ掃除させて頂きました😊

私のトイレ掃除デビューは郷内中学校でして

確か2年前だったかな?

素手でのトイレ掃除に抵抗がありまくりの私でしたが

2年経つとへっちゃらになってます😊

人は変わるもんだと

自分でも思います😆😆😆

だって私学生の頃何が嫌かって

掃除が大っ嫌いだったのですよ!

だから多分トイレ掃除とか一回もした事ないと思うわ😅

それが今は掃除が仕事になってるなんて

自分でも驚きます🤣🤣🤣

でも誰かと一緒にお掃除すると楽しんで出来るんですよね😊

是非是非みなさまも一度ご参加下さいね😊

来月の街頭清掃は9月10日、トイレ掃除は9月24日です

お掃除は心がスッキリするんですよね

昨日初めて参加された先生も

「スッキリしました!」

とおっしゃられてました!!

でしょー!!

めちゃくちゃ清々しい気持ちになるんですよね😆

心の浄化とでも言いましょうか

そんな気持ちになるのです😊

だから私はこの仕事を始めて本当毎日晴れ晴れしております😊

「吉原さんなんでそんな元気なん?」とよく言われます

病気もしないし風邪もひかないんですよ

きっと免疫力が高いのでしょう😊

それは毎日晴れ晴れしてるからかもしれんな😆😆

お掃除は究極の健康法かもしれん!!

とまた朝から熱くなっちゃいましたが😆😆

残暑厳しいですが

夏休みに乱れたお家を一掃して

晴れ晴れした気持ちになりましよ💗

と言うことで

私は今週は更なるワクワク💗の週なので

テンションMAXで行きたいと思います!

みなさまついて来て下さいませ💗

今日も全力で片付けまーす💪