みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

太陽がサンサン☀️

こんな日は必ずシーツを洗いたくなる😆😆

今朝は朝早く出かけるはずだったのですが

二度寝しちゃいまして😅

せっかく早起きしたなら

と、お洗濯4回目です😆😆

昨日次女が

「明日布団干して欲しい」と急に言ってきて

「なんで?」と聞いたら

「なんかパワー落ちてる気がする」

と言ってました😆😆😆

えー!そんな事感じるようになったん?!

と母は嬉しく思ってせっせと洗濯しております

私は前職の頃から布団干すのが大好きで

大体お休みの日は布団干したり洗濯したり片付けたり掃除したりで

必ず一日は潰れてました

しかも4人分一気に干したいんですよ😅

だから毎回ヘトヘトになってました

でもお日様にあてた布団は気持ちよくてね😊

それが休みの日のルーティンになってました

だから娘も「布団干して」とか「シーツ洗って」とか

自分ではしませんが😅

お願いされます😊

シーツや枕カバーは毎日の疲れた気を吸ってるのでこまめに変えた方がいいですよ!

と聞いた事あるので

それを実行してます

特に旦那様にお仕事頑張ってもらいたい場合はシーツや枕カバーはこまめに変えてあげて下さいね😊

そんなことで変わる?

と思うかもしれませんが

運気なんてものは目に見えないので

変わってるか変わってないかって自分次第なんですよね😆😆

しかも気ってお部屋に物が多いと感じとれないですよ

物の気がいっぱいありますから

なーんて言うといよいよ怪しくなっちゃいますがねー😅

でも私たちってそう言う文化が根付いてますよね

神社は清々しい空気感だとか

きっと知らず知らずに感じてる事だと思います

しかしね

さっき書いたように

物が多いと物の気がごちゃごちゃするんです

でもそれに慣れてきちゃうんですよね

せっかく慣れるなら気分が上がる方に慣れたいですよね💗

シーツを洗ってお布団を干して

お日様たっぷり浴びたお布団で寝てみてね!

これ気持ちよくて病みつきになるから😆😆

そうやってよい習慣を子供たちにいっぱい体験させてあげて

子供たちがよりよい習慣が身につくような子育てをしたいなーと思います

って次女ちゃんは夏休みでまだ寝ておりますが😅

ギラギラの太陽のパワーを取り込んで元気に過ごしてもらおうと思います😊

ついでにパパのお布団も干してあげよっと🤣🤣

と言うことで

今日も全力で頑張りまーす💪