みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け士吉原由美です

連休明け今日からお仕事の方が多いのでは

今日は快晴☀️でスッキリ爽やかな朝で

なんだかやる気満々な感じ😆

しかし!私のFacebookの過去記事を見てたら

「連休明け仕事嫌だー」とか「だるい」とかばかり書いております😅

10年前、いや、5年前くらいまで

「仕事はダルいもの」と思い込んでおりました😅

それじゃー良い仕事が出来るわけないよね

でも今は仕事か遊びか普段か

あまり差がないような気がします😆😆

今読んでる本に

「働きのままがあそびとなり、あそびが真のはたらきとなる。」と書いてありました

今はその意味が少しわかるような気がします

お片付けの仕事を始めてからは

仕事が楽しい💗と思うようになってきました

そうすると色んな事が変化してきます

人は人生の大部分仕事ですからね

私はそんな素敵な仕事に出会えた事に本当に感謝です

そのFacebookの過去記事には

ゴールデンウィークは片付け三昧だと

毎年書いてました😅

会社員の頃は連休しか大掛かりな片付けが出来なかったので

連休はいつも片付けをしてました😅

今考えると時間の使い方もったいないよなー

連休はしっかり休めばよかったのか😅

このお仕事をし始めて

毎日少しずつでも片付けてるし

物も減ったので

今は大掛かりな片付けもしなくてよいので

この連休は家におる時はほぼ寝てました😅

そんなこんなでゆっくりも出来たので

今日からまたスイッチ入れて頑張りたいと思います💪

みなさま連休はゆっくり出来たかな?

今日からまた頑張りましょうねー😊