みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今朝はちょっと早く家を出たんだけど

岡山市内に行くと

うっすら雪積もってました☃️

寒いけどめっちゃお天気よくて清々しい✨✨

家だとサボっちゃうからカフェで仕事してから出勤です😊😅

よし!仕事しよー😊

先日も

「女子は紙袋が好き💗」って話になって

紙袋を整理しました

なんで紙袋が好きなのか?

隙間には必ず紙袋が入ってる🤣🤣🤣

「何かに使える」

「誰かに物をあげる時使う」

「便利そう」

とか思っちゃいますよね😊

でも紙袋もなんだけど

女子はバッグや袋って好きじゃないですか?

だから代わりに紙袋を持つって事は無いわけですよ😅

なのにバッグや袋と同じ形、大きさなんで

何かに使うかも

という思考になっちゃうわけですね😊

私は紙袋は紙ゴミを入れるのに使うのでどんどん捨てます😊

でも無くなりかけたらもらったり

どこかしら出てくるので

紙袋に困るなんてことは一度もありません😅

もし誰かにプレゼント🎁とかなったら

買うので😊

って感じで

紙袋をとっておく習性はないです🤣🤣🤣

でもたかが紙袋って思うじゃないですか?

でもこれが「習慣」になるんですよ

「何かに使うかも」

「いつか使うかも」

「便利そう」

で置いてるものって相当ありますよ😅😅

そこを

「要るときに買う」ようにすれば

ものはたまらないというわけです😅

いつかっていつ?

ってお客様とお話すると

いつだろ?って爆笑します🤣🤣🤣

思考の習慣を変えること

習慣が変われば人生が変わります

私は片付けで人生が変わりましたから😆😆

片付けがそのきっかけになれば嬉しいなぁーと思います

と言うことで

今日もしっかりと片付けて来まーす✨✨

みなさま寒いので体調お気をつけてお過ごし下さいね😊

ではいってきまーす