みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

台風一過🌀

めちゃくちゃスッキリな朝です😆涼しいなぁー💗

せっかくの三連休、台風でどこも行けなかったって方も多かったみたいですね

私は運良く雨に全く当たらず笑笑

いや、マジで私のとこだけ雨が避けてくれてるんかと思うような感じで笑笑

久々の家族時間を楽しみました💗

私普段殆どテレビを見ないので

正直台風も知らんかったくらいで笑笑

旦那に「台風やから延期する?」と言われて

え?台風きとん?って知ると言う😅

まあ本当適当な人間なんよな😅

でも先入観がない方がいいこともあって笑笑

おかげで台風関係なく楽しめましたわ💗

でも行きたかったところが閉まってたり

中止になったりしてて

「えー!!全然大丈夫やん」と少し残念でした😅

多少の備えは必要ですが

過剰にしすぎるのもチャンスを逃すよね😅

と、勉強になりましたわ😅

お片付けでも過剰な心配は物を増やしてしまいます

例えば必要以上の在庫とか

「買えないかも」と言う心配から

必要以上に在庫を持ってしまう

先日も同じ洗剤が10個くらい出てきて

「これ好きなんじゃね😆」と言うと

「いつの間にこんなに買ったんだろ?」と

お客様が言われてました😅

あったかな?と心配になると買ってしまうんですよね

それが物が増えちゃう第一歩

在庫がちゃんと把握出来て

心配がなくなると無駄な買いすぎもなくなります

よっぽどの山の奥に住んでない限り

過剰な心配はしなくても

無くなってからでも大丈夫かと思います😊

情報は沢山ありますので

どれが自分に必要か

しっかり選んでいけるとよいですね💗

と言うことで

うまいもん食べて😋

リセット完了!

今日からも全力で頑張りまーす😆