みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

芽吹く春

あちこちで花が咲いて来て段々と春が近づいてきましたねー💗

3月はデトックスの時期

私がいつも見てる占いではそう書いてました🤣🤣🤣根拠なし😅

でもなんとなく毎年同じようなサイクルで運気って変わりません?

私は大体4月がスタートの時期

なので今年も来月からスタートしようと思ってることもあって

その準備したりと

色々と考えております😊

それが楽しんだわ😆😆😆

昨日ね仕事終わりにこちらに参加して

論語のお勉強会

いつも参加する会場が今月は参加出来ないので

昨日は玉野までGO💨

やっぱり参加すると「頑張ろー」ってやる気になります!!

小谷先生はいつも「使命」のお話をして下さいます

「自分の使命は何?」と聞かれたら

「片付け」ってすぐに答えれるようになりました😊

私に出来ることって片付けしかないからね😅

「人それぞれ使命を持って産まれてきてる」って

それが何かを見つけて

それに情熱を持つ

この言葉が響いたなぁー!

情熱と粘り強さとやり抜く力

頑張らないとなーって思えます

それを言わずにやるってのがカッコイイ生き方で

私も無言実行が一番カッコイイと思いながら

なかなか言わずにやるのは難しくて

すぐ人に言ってしまうんよな😅言わんとやらんから😅

まぁやるだけ良し!としよ!🤣🤣

とにかく色んな事にチャレンジして

片付けで世の中のお役に立てるように頑張ろうと思います💪

この前の街頭清掃で見つけたゴミ😅

見えんかったら捨ててよいのか?

大人が子供のお手本にならなきゃな

そこに落ちてるゴミ拾いますか?

絶対拾った方が良いってみんなわかってるのに

拾いながら歩く人って圧倒的に少ないですよね

でもみんなが拾う世の中になったらめちゃくちゃ綺麗になるよね

「みんなが気持ちよく過ごせるように綺麗にする」

お家の中も、地域も、日本全体、世界中の人がそう思ったら争い事も無くなるのではないかなーと思います

ってまだまだ私も何も出来てないですがね😭

そこに一歩でも近づけるようにこれからも使命を果たしたいと思います

論語の勉強会はめちゃくちゃやる気スイッチ押して下さいます!

是非是非どこかしらの会場に参加してみて下さいね😊

街頭清掃の仲間も募集中

次回は5月1日5時50分集合です

と言うことで

みなさまー今日も一日頑張りましょーねー😆