みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

昨日はFacebookにいいね👍やコメント、メッセージありがとうございました💗

と言うのが

次女ちゃん無事卒業しました㊗️

あっという間の3年間

色々あったけど

私も仕事に全力であんまり覚えていないけど😅

終わりよければ全てよし!って事で🤣🤣

おめでとう👏👏

進路は高校入学前から決めてたので

そこはブレることなく4月からはまた美容師という夢に向かって進んで行くんでしょうが

高校3年間は「他にやりたいことは?」と話し合って

「料理」だったので

調理師の免許が取れる学校へ通いました

と言っても料理だけすればよいってわけではなくて😅

勉強苦手な次女は大変な事もあったみたいですが

まぁーなんとか卒業出来てよかった!よかった!

料理の基礎は学んだはずなので

これからしっかり活用してもらおうと思います笑笑

あんなに一生懸命だった子育てもそろそろ終わりで

昨日も一緒にご飯食べようーって思ってたら

「遊びに行くから」とサッサと出かけて行きました😅

もう親と一緒に遊んでくれることは少ないだろーねー😅

寂しさ半分、楽さ半分笑笑ですが

後2年間は構ってもらおうと思います笑笑

2年後私はめちゃくちゃ暇になるなー笑笑

それまでに色々と作戦を練っとこう🤣🤣

やりたいことを見つけて

それに全力で頑張っていこうと思います💪

子育ての期間って本当大変だけど

本当に楽しい時間ですよね💗

どれだけ子供たちに癒されたか💗

今ならもっと余裕の子育てが出来たのに

とその事だけが悔やまれる😅

だから私は世の中のママが少し余裕を持って子育て出来るようにお手伝いが出来たらなぁーと思ってます💗

子供が小さい頃の時間は宝物💗

後悔ないように全力で可愛がってあげてね💗

もしお悩みのことがあれば気軽にご相談下さいね💗

と言うことで

みなさまー今日も1日頑張りましょー💪