みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今日から2月!

年末からのバタバタが尾を引いてて

ここ何日かまたコタツで寝落ちの日々😅

来週くらいには落ち着くはず!!

何とか乗り切りたいと思います

そうそう!やっと携帯新しくしました!!

いやーサクサク動いて快適💗

データ移すの大変だろーし

もしLINEとか使えなくなったらどうしよーとか

色々悩んでたら躊躇してしまって😅

でも丸ごと移せます!と言われてホッとしました💗

もっと早く聞いたらよかった😅

人って何かを新しくするとか

変化に弱いって言いますよね

私はまさにそのタイプでして😅

なるべく変えたくない😅

新しくすると面倒だし…

と色々抵抗勢力が自分の中で働きます😅

まあ人って変わりたくない生き物とか聞くしね

でも変わるとその方がよかったりしますよね

この携帯のように

でも…ってずっと躊躇してたら

きっと壊れて誰とも連絡取れなくなってました

そうなる前に変えれてよかった💗

お片付けの時も

「変わりたくない」が出てきます

最初の相談の時は「変わろう!」と思うけど

いざ!となったら抵抗勢力が勝ってしまって

体調を崩したり、

これって本当あるあるで

私は「お家が抵抗してるんだなー」って思います

何の抵抗かはよくわからんけど

「変わっちゃダメー」と抵抗されるんだよね

だから最初の1回目は凄いパワーを使います

「よし!変わろう!」と決めたら

その意志を強く持って片付けを進めていきましょう!

「変わりたい」

「このお部屋から脱却したい!」

「片付けに追われたくない」

そう思ったら是非是非ご連絡下さい💗

全力で変えて行きますので👍

と言うことで

我が家も色々と変化の月でして

色々な勢力が働いてますが😅

とにかく全力で

変化し続けて行こうと思います!

と言うことで

みなさま今日も一日頑張りましょうね💪