おはようございます🌞

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

今日は祝日㊗️で朝娘らが起きて来なかったから

少しゆっくりしてたら

出かけるのがギリギリになってしまって

すっ飛ばしてなんとか間に合ったf^_^;

焦ったー😭

今日は最近出来た新しい趣味?趣味とまではいかんけど

新しいお楽しみ💗

今日は発表会なんだーf^_^;

まだ数回しか練習してないのに大丈夫か?って感じですが

楽しみたいと思います!

昨日は企業様の打ち合わせの日でした

企業の環境改善も目標設定は重要です

昨日は素晴らしい目標を聞かせて頂き

私までワクワクしちゃいました*(^o^)/*

いつも思うんですが

ちゃんと出来てる会社の社長さんや社員さんほど

会社を良くしようと真剣に考えられてますね

だから益々良くなって行くんだなぁーって思います

世の中働き方改革、働き方改革って言うわりに

具体的にどうすればいいか?考えてる会社って多くないですよね

残業時間を減らすだけでは改善にはならないよね

仕事効率をあげるためには環境を整えるって必須ですよね

「片付けに時間もお金もかけられん」

と時々言われますが

何より優先にして頂きたい

それがどれだけ環境改善になるか

それがどれだけ仕事効率がよくなるか

それが業績に直結するんですよね

なかなか理解してもらえないかもしれませんが

企業内整理収納マネージャーの資格を活かして

伝え続けていこうと思います

企業の環境改善はそのまま家庭にも繋がります

全ての効率を良くして楽に楽しく

皆さまの豊かな生活のためにサポート出来たらと思います

と言うことで

皆さま今日も一日頑張りましょうね*(^o^)/*