みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

Facebookに載せようと思ったんだけど文章が長くなりそうなのでブログにしてみました!

最近は週一の更新になってるブログですが前は一日2回とか毎日書いてました😊

それを5年くらい毎日書いてたなー😆

今はなかなか時間が取れなくなってまして週一ですが

また色々アップしていこうと思うのでお付き合いください😊

ということで

七夕🎋の7月7日

第一回「整える」セミナー開催いたしました

感想!めちゃくちゃ楽しかった❤️

まずはしあわせの種まき和枝さん

身体の中を整える

AGEって何?

あなたの本当の年齢は?

測定機で測ってくださいました

私の年齢は…

いぇーい✌️✌️44歳でしたわ❤️

実年齢より若くてよかった❤️

身体を整えるって大事❤️

そして次は

私がお家を整えるについてお話しさせていただきました😊

身体もお家も整えると自分の望みが見えてくる

ということで

我らがアイドルふーみん❤️

あなたの望みは?

とみち開きナビゲーターとして

みんなで体験させていただきました❤️

と言っても私は速攻爆睡🤣🤣🤣

でも潜在意識で繋がってるから大丈夫なんだって👌

そしてえみちゃんのマヤ暦鑑定

私は何やら凄い数字だと教えていただきめちゃくちゃ嬉しかったです❤️

もっと詳しくお聞きしたい!

気になる方はえみちゃんまで!

ちょっとしたおやつもご準備させていただきました❤️

私こんなことするのが大好き❤

そして最後は七夕に願い事🎋

私の願いは二つ

「みなさまの願い事が叶いますように」と

「世界平和🌏」

私はそのためにこれからも片付けを広めていきたいと思います😊

みなさまにも喜んでいただき本当に楽しくてあっという間の時間でした❤️

この4人でまた新たな企画も考えて行きたいと思ってます✌️

ご縁って本当素晴らしいなぁ❤️

私とふーみんは7年以上前にお会いしてるのです😊

我が家の最初写真を撮ってくれたのがふーみんだったのです

まだ顔出しもしてない会社員の頃

でも本当に人見知りだった私はその時キラキラなふーみんに声かけることが出来なくて😅

それから5年くらいして再開

そこから急激に仲良くなりました

今の私はせっかくのご縁は掴みに行くという😆😆

でもそのおかげでたくさんの方とのご縁をいただいております❤️

「人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。
縁は求めざるには生ぜず。
内に求める心なくんば、たとえその人の面前にありとも、
ついに縁は生ずるに到らずと知るべし。」
この言葉は教育者であり哲学家の森信三先生の言葉である。

ふーみんにいただいた言葉と

和枝さんにいただいた言葉

どちらも「風」だな🌪️

色々なところで風を起こせるようにこれからもコツコツとやり続けて行こう!

第二段も決まりましたのでまた告知しますね!

ということで

今日も片付けの風を届けてきまーす🌪️