みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

またまたご無沙汰してました😅

ちょっくら癒しの旅に行っておりました💗

イルカやクジラに癒されて来ました💗

私昔からクジラが好きでね

ここはクジラがめちゃくちゃ近くに見れるサイコーの場所で

めっちゃテンション上がってしまいました笑笑

そして

太陽☀️パワーもチャージ

普段瀬戸内海しか見てないから

どこまでも続く水平線は本当凄いなぁーってなりますね😊

いやー壮大!そして地球って丸い🌎ってなるね🤣🤣

と言うことで

沢山癒されて来たのでまたまた頑張りましょー💗

あ!リール動画作ったのでよかったら見て下さいませ💗

https://www.instagram.com/reel/CoW8J16A3_4/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

と言うことで

旅から帰ったら

こんな物が増えませんか?笑笑

あ!うちだけ?🤣🤣🤣

ついつい家族が持って帰ってバッグに入ってるんよな😅

と言う私も以前はアメニティとか全て持って帰ってました笑笑

いや、なんでか持って帰っちゃいますよね😅

お客様のお家でもこれがよく出てきます

「何かに使うかも」とか「また旅行の時使うかも」とか言われますが

旅行に行ったらまたあるから

永遠に使うことはないんじゃない?と言うと

みなさん「確かに」と言われます😅

まあそんな場所取る物じゃないので置いといてもよいのですが😅

小さい物でももし捨てられないなら持って帰らないを選択する方が楽です

捨てるのは心が痛むと言う方が多いので

その場合はそもそもお家に入れない方がいいですよ!

私はお茶は使うけど

この二つは使わないので速攻捨てました笑笑

普段からお家に入れる方を意識すると物が増えにくくなるかもですね!

だからお土産もあんまり買わない笑笑

お土産は食べ物🤣🤣🤣

可愛いにゃんこ🐈にも癒されました💗

旅の思い出は物じゃなくて心の中に💗

色々リセットしたのでまた頑張ります💗

と言うことで

みなさま今日も一日頑張りましょう💪