みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

昨日は久々に布団で寝た笑笑

こたつを出してから毎日こたつで寝落ちしてしまって😅

そりゃー体痛くなるわな😝😝

久々爆睡して完全復活の朝です👍

先日友達がお誕生日のお祝いをしてくれました😆

焼肉ランチ💗めちゃくちゃ美味しかった💗

色々お店も考えてくれて本当ありがと😊

その友達とは中学からのお付き合いで

かれこれ38年になります😅

二人とも「中身はあんまり変わってない気がする😝」とホンマ変わってないんですよね😅

でも少しずつ大人になってる気がするなーって

先日は思いました😅

人ってすぐには変われないけど

変わろうとすれば少しずつ変わっていけるんだと

そんな話になりました😊

6時間くらい話したなぁー笑笑どんだけ話すんだか笑笑

変わろうとして少し変わるとまた戻ろうとしてしまう

人の心も片付けと同じだなーって思います

片付けも頑張って片付けるけど

すぐに元に戻ってしまう

って事もありますよね

その戻ろうとする時に気付けるかどうか

そしてリセット出来るかどうか

これって後々大きな差になってしまいます

私も昨日まで部屋がやばい状態でした😅

なのでずっと「ヤバいよ!ヤバいよ!」って思ってたんだけど

なかなか手をつけられなかったんですが

昨日やっとリセット出来ました💗

こうなると本当心からスッキリする😆

そうするとやっと布団でゆっくり寝る事が出来ました😊

部屋って本当に心の状態をあらわしてくれますね

いくらよいお勉強をしても部屋が荒れてたら全く意味が無いんだと

自分で反省😭

全てがうまく回り始めるには

まずはお家のリセットからだなーと思います

9年前のこの状態には絶対戻らないぞ🤣🤣

まぁーもう絶対戻らんけどな😝

この時は本当精神的に病んでたな笑笑

こんなに物を溜め込んでましたからね😅

それを一掃した事で全てが変わりました💗

でも変わるのには覚悟がいるんですよね

私も相当覚悟して片付けましたから😆

まずは片付けると決めること

それさえ決めたらいつでもご連絡下さいね

必ず変わりますから👍

と言うことで

今日もしっかり変わるお手伝いをしてきまーす😊