みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

大型連休明け!一番めんどくさいと感じる朝では😅

が!やる気満々な朝!で頑張って行きましょう💪

連休中はお仕事三昧で

今の時期本当に片付け日和ですよね!

本当スッキリな毎日を過ごさせて頂きました

我が家もやっとリセット出来た!

ちょっと家具の位置を変えるだけでも本当スッキリする!

片付けや掃除って本当気持ちよくなります

連休中に掃除に学ぶ会の街頭清掃に参加しました

ゴミがいっぱい😆

ゴミって人目につかないところに集まってますね

駐車場の隅っこにこんなに捨ててた😅

一瞬「見なかったことにしよーかなー😅」っておもっちゃったけど😅

いや、それではダメだな😆と

綺麗にしたよー😆

ゴミを拾うって凄く清々しい気持ちになります

特にタバコの吸い殻が落ちてるんです

そのタバコの吸い殻の記事

「タバコの吸い殻くらいと捨てる人が世の中を悪くしてるのではないか」

とありました

小さなゴミ一つでも人の心が荒む

と書いてました

たしかに!

お家が乱れてくると心が荒むんだわ😅

うちも連休中忙しくて乱れてきたら

色々小競り合いが😅

そうなんよな

段々とそれが大きくなるんよね

だからお家を静寂に整えるって

本当は全てがスムーズに行く第一条件なんですよね

久々カーペットを洗って床を拭きました!

床拭くとめちゃくちゃスッキリしますね😆

って事で

連休で乱れた方はまずお家リセットしてみてね!

と言うことで

今週もハードだな😅

って事で

こんぴら参りの筋肉痛の足を引きずりながら😅

頑張りまーす💪