みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

気がついたら走行距離残数3キロ😅😅

あぶねー🤣🤣🤣

こう言うおっちょこちょいを時々やる

以前記事にしたけど

仕事で遠征してガソリン無くなって高梁まで旦那に持って来てもらったこともあるくらい

マジで抜けとんよな😅

整理収納アドバイザーなんてカッコいい名前で仕事してると

ちゃんとしてる人って思われたりすることもあるけど

私を知る人は「アドバイザーぽくない」と言われます😅

そうそう!私が一番ズボラだしな😅

でもこの仕事するまで自分がそう言う性格とか

こだわりが強かったんだとか

全く思ってもなかったです😅

だから結構大変だった

ズボラでめんどくさがりなのに

完璧にしたい!とか、いつもきっちりしていたいとか

本当自分で自分を苦しめてました😅

この仕事し始めてから

それをどんどん覆してきて

洗濯物はちゃんと畳まないといけないとか

掃除は完璧にしないといけないとか

固定概念を覆していきました

そうするとどんどん楽ちんになって

出来なくてもいいやん

簡単でいいやん

いつも私が機嫌いい方がいいやん

って思えるようになって来ました

自己肯定感ってやつがめちゃくちゃ低かったんよなー

でもそれって自分で勝手にそう思ってただけで

本当はまあまあ頑張ってたんよな😅

今より断然前の方が頑張ってたもんな😭

でもうまく行かない

でも楽しくない

それがこの仕事に出会ってから全く違う方向に向かい出しました

今は誰が見ても「楽しそう💗」って言ってくれるし

いや、マジで楽しいんよね😆😆

これってきっかけは片付けなんですよ!

いや、マジで信じられないでしょ😅

でもみなさん本当に片付けで人生が変わったと言われます

今まで片付けても片付けても全然片付かず

頑張っても頑張っても楽しくなくて

お家がどんどん嫌いになって

出かけてばかりで

さらにお家が片付かない

そうするとお家のパワーも無くなって

お家に居ると余計に疲れる

そんな悪循環だったのが

片付けたことによって

真逆の方向に向かい始める

家が大好きになり

家族が仲良くなり

自分の事が大好きになる😊

片付けってそこに向かう手段なんですよね

自分自身が経験したからこそ伝えられる

楽ちんでいいんだ!と

自分は頑張ってるって

そう思っていいんですよね

もし一人で悩まれて

どうすればいいかわからないって思ってたら

突破口を必ず見つけますので

いつでもご連絡下さい😊

カフェで集中して資料作りしてても

違うことばっかしちゃって全然集中力がない私😅

そう言えば小学生の頃通知表に「落ち着きが無い」っていつも書かれてたな😅

でもそれも「好奇心旺盛」って書いてくれたら

自信になってたかもよな🤣🤣

片付け出来ると自信に繋がる

そうしてどんどん自分に自信がついて

家族にも優しく出来るようになるんですよね

そんな片付けに是非是非出会って下さい😊

と言うことで

昨日色んな話聞いて朝から熱くなっちゃいましたが😅

私の特技は片付けしかないので😅

今日も全力で片付けてきまーす👍