みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

色々あった週末😅

これお約束の挨拶になってるな😅

本当あっという間に時間が経ってしまいます😆

その中での一つ

クリンネストと言うお掃除の資格の試験でした

毎日バタバタとやってるので

ちゃんと予習復習する余裕も全くなくて

新幹線で慌ててテキスト開いて😅

本番は緊張して頭真っ白になったりしましたが

なんとか無事終了

結果は後日なので後は結果を待つのみです

多分大丈夫だと思うんだけどなぁードキドキ💓だなぁー😆

って事で帰りはやっぱり鈍行列車で

これ結構気に入ってます😊

時間を贅沢に使える💗

昨日はパソコン持って資料作りながら帰ってました

なんと!6月の資料ですよ!!

準備よくない?🤣🤣

最近やるべき事を早めにできるようになってきて

追われる事が少なくなってきました

部屋が整ってるって本当大事💗

ちょっと忙しくなるとついつい部屋が乱れちゃうので😅

ここは徹底したいなぁーと思います👍

今週は入学式もあったりで新生活が始まる方も沢山いらっしゃると思います

新しい荷物も増えてバタバタしがちですが

お家を整えて

しっかり乗り切って行きましょう!

私も新たな依頼も頂いたりと

今月、来月もバタバタしそうですが

なるべく乱れないように

心の余裕を持ってお仕事したいと思います

お片付けには最適の季節💗

是非是非お部屋を整えて心の余裕を作りましょう

あ!大変告知が遅くなりましたが

今週土曜日のSOSO Schoolは「褒め方、叱り方」です

お子様やお母さんの気質を知ってるだけで

声かけの仕方が変わります

是非是非親子でのご参加お待ちしております💗

と言うことで

みなさまー今週も頑張りましょうね💪