みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

昨日はFacebookには載せたんだけど

SOSOの日でした💗

講師は安永先生

資料まで作って頂き感謝です!!

ママ達が悩む習い事や塾のお話

とってもよかった💗と大好評でした

安永先生ありがとうございました!!

私も聞きたかった😭

私はその間お子ちゃん達とcooking😊

料理得意じゃないけど

子供達を巻き込むのは得意😆

ほぼ子供ちゃん達が作ってくれました💗

野菜をちぎったり、いちごを切ったり

混ぜたり、味見したり😆

楽しく作れたので子供ちゃん達とっても喜んでくれました💗

自分でちぎった野菜食べたよー!と

苦手なものもチャレンジ出来たみたいでよかった💗

うちの次女が作ったチーズケーキでママ達と色々お話出来て楽しかった💗

普段忙しくてホッとする時間も取れないよねー

と、喜んで頂けました💗

こんな風なちょっとした時間が本当貴重なんよなーわかるよー!!私もそうだったから😆

これからもママに喜んで頂けるように色々と考えて行こうと思います💗

で、毎回こうなるよな😅

なんで子供って全部出すんでしょう🤣🤣🤣

これも一緒にお片付け出来ました!

子供ちゃん達も色んな子供ちゃんと接することで

色んなこと学ぶよね😊

今度は子供ちゃん達にも何かお話聞いて貰おっかなーって考えてます

こうして色々なことにチャレンジ出来るのは

いつもお手伝い頂いてるみなさまのおかげです

無謀な私を支えて下さり本当にありがとうございます😆

これからも甘えますので🤣どうかよろしくお願い致します💗

次回は

こちらです💗

どなたでも参加出来ますし

どなたでもお手伝い大歓迎なので🤣🤣

是非是非遊びにいらして下さいね

終わって帰ってたら

大きな虹🌈が!!

これからもいい事ありそうですよね💗

SOSOがもっともっと沢山の方に知って頂けるように

これからも頑張ろうと思います!

と言うことで

みなさまー今日も一日頑張りましょうね💗