BLOG

お子さんとのお片付け

こんばんは🌇

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

ゴールデンウィーク最終日

こんなにゆっくりお家に居たのはいつぶりだろう?

このお仕事を始めてから初めてかも

ゆっくりし過ぎて普通の生活に戻せるのか不安ですが

明日からまた頑張って行きましょう!

お休み中片付けははかどりましたか?

みなさんのFacebookなどに

「片付けします」とか「掃除しました」とか

見るとうれしくなって思わずコメントしちゃってました

逆にお家に居るから片付かない!って方もいるのでは?

そんな方は是非是非一緒にお片付けしましょう

先日お子さんと一緒にお片付けをさせて頂いたお客様から嬉しいメッセージ頂きましたのでご紹介させて頂きます

おはようございます!
長女も次女も『部屋が綺麗になったよー』と、嬉しそうに報告してくれました。

いつもより片付けが楽しかったし、きれいな状態を維持できる自信があると頼もしい発言をしてくれました。

本当にこれには驚きです。ありがとうございました。

こちらこそ嬉しいメッセージありがとうございました😊

お子様達めちゃくちゃ頑張って下さり

あっという間に2人のお部屋が片付きました(^^)

親子でお片付けしてたらすぐ喧嘩になっちゃいませんか?

我が家もそうです!

でも私と一緒にお片付けしてくれるお子さんはみんなめちゃくちゃ素直にお手伝いしてくれます

それは私が「捨ててー」とか「片付けて」とか言わないからかな

大好き💕な物から並べていってー

と言うとうれしそうにお手伝いしてくれます(^^)

ついつい「早く片付けて」とか「要らないものは捨てるよ」

とか言ってしまいがちですが

それをグッと我慢して

好きなものから選んであげるといいかもです

学校はまだまだお休みが続きそうなので

明日は気分転換にお片付けしてみて下さいね(^^)

褒めて褒めて褒めまくって下さいね(^^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

PICK UP

記事一覧

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

検索

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。