みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

知らん間にハロウィン🎃も終わって

街はすっかりクリスマス🎄仕様に変わってました

めちゃくちゃ早いよな!

百均とか1日でハロウィンからクリスマスになっとったけん😆😆

クリスマス🎄仕様になるとあーもう今年も終わるのねー

と毎年一年の速さにビックリ!する

あー!もう年末か!!

と、その前に私は一大イベントがあるのよね!

しつこいですが🤣🤣これから毎日載せます🤣🤣

「気になるなぁー」って方がいらっしゃいましたら

是非是非お気軽にお問い合わせ下さいね💗

長いこと使われてなかった古民家だったので

本当掃除のしがいがありましたわ💗

綺麗にするの本当楽しい💗

掃除して拭き掃除して

それだけでこんな綺麗になるんよね

本当は畳新しくすればいいんだけど

予算の関係で😅

しかもこのい草のゴザは無償で寄付して下さいました💗

本当ありがたいです!!

床の間も

ピカピカだぜ👍

と着々とお掃除して

使われてない古民家がどんどん生まれ変わって行きました💗

お家も喜んでる気がします😊

物は使われてこそ物ですよね💗

と言うことで

親父に外壁を塗ってもらって

「ホンマにこの色にするんか?」と言われながら😅

外壁も完成!!

いよいよオープンまで後10日

SOSOを立ち上げようと思った理由は

「地域全体で子育て出来る場所を作りたい」

「お母さんに少しでもホッとしてもらえる場所を作りたい」

それと私が子供と遊びたい!🤣🤣

私も子育て中は本当大変で

ホッとする間なんてなかったよなー

色々なお家に行くようになって

そんな思いが強くなりました

「でも無理よなー」「なかなか難しいよなー」

とも思ってましたが

今回凄いタイミングでこの古民家を見つけて

使わせて頂けることになって

本当にありがたい限りです!!

せっかく機会を頂きましたので

これからは全力で頑張るだけです!!

とりあえず13日楽しいイベントになるように💗

しっかりと準備したいと思います💪

みなさま是非是非遊びにいらして下さいね!

もし参加頂ける方は名簿作成しますので

事前にご一報下さい

午前か午後か教えて頂けるとありがたいです

子供ちゃん達にマジックショーを是非是非見せてあげて下さいね💗

みなさまーお近くのお子さまがいらっしゃる方にお声かけ下さいね💗

よろしくお願い致します💗

と言うことで

今日も一日頑張りましょー💗