おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです(^^)

今日も快晴の倉敷!朝からワクワクしますね💖

昨日少し時間があったので写真の整理をしました

写真整理は老後の楽しみにしようと思ってますが

老後までにも少しでも整理しなきゃなーって思ってるので

気付いたときにちょっとずつしようと思ってます

写真の整理は悩まれてる方が多くて

何度か一緒に写真整理したこともあります

一緒にすると「こんなに早く片付いた」とおっしゃって下さいます

私も昨日は20分くらいかな?

結婚式の写真を厳選することに

左のアルバムから右の小さなアルバムに縮小されました!

結婚式から25年経って見ると殆ど要らん写真ばかりなんですよね(^^;;

これをもっともっと減らす事が今後の目標

と、自分のは思いっきり捨てれるのに

子供のはなかなか手をつけれません😭

大量の写真たちをどうにかしないとなー😭

整理しても

見直しも必要ですね

写真整理がスッキリすると本当晴れ晴れしますね💖

是非みなさまもやってみて下さい(^^)

あ!でも最初に手を出すのはおススメ出来ません😭

写真や書類は最後に!

まずは簡単なとこから始めてみましょう!

オススメの一つは玄関!

玄関については明日記事にしますね💖

と言うことで

みなさま!今日も一日頑張りましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪