おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです(^^)

さぁ!4月も後8日!

平成もいよいよ終わっちゃいますね!

昭和から平成になったときはこんなにお祭り騒ぎじゃなかったし

全く意識してなかったですが

今回の新元号は何だかワクワクしますね❤️

新しい時代は

どんな時代になるんでしょうね(^^)

先日講話を聞かせて頂いた

小西先生

26歳で単身でフランス🇫🇷に行き

修行され

日本人初のホテルリッツで働いた方で

海外で数々のレストランの総料理長を務められた方です

小西先生のお話めちゃくちゃ楽しくて勉強になりました

色々なお話を聞かせて下さり

2日間でフランスの話まで辿り着きませんでした(^^;;

その楽しいお話の最後に

「これからの時代は『見えない世界』が大事になってくる」

と言われてました

見えない世界とは

例えば『心』

心は目に見えないけど

心をどう持つかと言うことが

人は最も重要

心がないと何も出来ない

と言われてました

時代が変わっても

昔から変わらないもの

それは

当たり前だけど

なかなか出来ないことだったりします

しかし

それも全て自分次第

自分の中の目に見えない『心』をしっかりと持って

出来る事からやっていきましょう!

まずは

一番シンプルな

『片付け』

これは目に見えるから

わかりやすいですよ

『片付け』

目に見える部分を整えると

自然に見えないとこも整います(^^)

まずは

片付けからやっていきましょう(^^)

ではでは!

今週もハードだけど乗り切るぞー!

みなさん!今週も頑張りましょうね٩(^‿^)۶