おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

今朝も次女とバトル💢

朝からパジャマ脱ぎっぱなしだったので

「なんでもやりっぱなしはマメ(🐶)と一緒!

あんたは犬以下か!」

と怒ってしまいました(^^;;

寝不足でイライラしちまった(^^;;反省だな😭

お客様のお子さんには優しく言えるのに

我が子にはついついキツく当たってしまう😭

先日はお子さんと一緒にお片付けしました

最初は「えーーー!めんどくさー一い」と

姉妹で団結して抵抗してましたが

姉妹の扱いは慣れてますので

色々お話しながらお片付けしてると

ノってきて

「スッキリしたーー!!!!」

と喜んでくれました❤️

そして自分のベッドを整え始めて

「気持ちいい!」

と自ら動いてくれました

お母さんには反抗するけど

おばちゃんの言うことはめちゃ聞いてくれて

頑なに嫌がってたリビングに置きっ放しのランドセルを部屋まで持って上がってくれました❤️

可愛すぎる❤️

お子さんがどう言えば動くか?

子供って素直だから

小学生のうちはなんとでもなります

中学、高校になると

「えーー!だりぃ」

ってなりますが

話を聞いると

自然と動いてくれます(^^)

と、他人のお子さんの扱いはバッチリなんだけどねー

親子だと上手くいかないよな(^^;;

「めんどくさーい」の姉妹ちゃんは

楽しんで頂けたようで

「次はいつ?」

とラブコール頂きました❤️やっぱり可愛いわ❤️

赤ちゃんが居ても

お子さんが居ても

全然問題ないので

家族みんなを巻き込んで

一大イベントみたいに

お片付けを楽しんで貰えたらなぁーと思います

姉妹ちゃんにこれ作って行く約束したんだ❤️

うちの子も頑張ってくれるよう

優しく声かけしよっと

今日は赤ちゃん👶と一緒にお片付けだわ❤️

これまた可愛い過ぎる💕

今日も全力で頑張ってきまーす٩(^‿^)۶