おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です(^^)

今日もいいお天気☀️

朝から元気出ますね!

何度も書くけど桜も楽しみだし❤️

ニュースで桜🌸の開花を報道陣が待ってるの見ると

「平和だなー(^^)」って思います(^^)

さてさて新生活も始まり新しい事を始めよっか!

って思ってる人も多いのでは?

私は先日この歳になってまた初体験をしてきました

それは

チョークアートです!

これすごくないですか?

みなさんご存知の通り…って知らんか(^^;;

私は絵心が全くないんで

絵とか絶対無理!

って思ってるんですが

これは絵心とは違うとお聞きし

ま、試しにやってみよう!

と、チャレンジしてみることに

今日の課題はこちらの鳥さん

さぁ!やってみます(^^)

こんな風に段階を追って

先生が丁寧に説明して下さるので

絵が壊滅的に下手な私でも

なんとか形になって行きます(^^)

楽しい(≧∇≦)

そして出来上がった絵がこちら

字は先生にお願いしましたが

後はほぼ自分で書きました(≧∇≦)

お友達の作品はこちら

友達はもともと絵が上手なんで

初体験なのにプロ並みの作品に仕上がりました

先生の作品は

超素敵❤️

看板やメニューなど

お願いしてもいいし

愛犬を作品にしてもいいし

と、なんでもチョークアートになっちゃいます(^^)

先生ももともと絵は得意じゃなかったらしいです

信じられないですよね

先生はチョークアートを通して子供さんたちにも

色々体験出来る機会を作られてます

自由な発想で自由に描く

本当素敵❤️

そしてチョークを集められてます

小さくなって書けなくなったチョークを寄付して頂けると嬉しいです

お子さんが学校に行かれてる方や

学校関係者の方がいらっしゃいましたら

是非是非ご協力頂けますようお願い致します(^^)

本当みなさん素敵❤️

もし体験したいと思われたらお問い合わせ下さい

何人か集まったら出張もして下さるので

また我が家でも出来たらなぁと思ってます(^^)

新生活に新しい習い事いいですよね

資料や教材を買っただけでは上手になりませーん!

是非是非色々体験出来る時間を作りましょうね

では!

今日も一日頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶