おはようございます😃

快晴の倉敷

倉敷市の整理収納アドバイザー吉原由美です(*^^*)

岡山もそろそろ紅葉が見頃になって来ましたね❤️

紅葉🍁大好き😘💕

以前は毎年京都に紅葉見に行ってたけど最近は行けてないなぁー

京都の紅葉は本当綺麗ですよね❤️

京都の紅葉🍁も見たいけど

日頃見てる景色もよく見ると綺麗で

私は近所の池のほとりの道路が大好き💕

実はここの紅葉🍁が一番好きだったかも

なんです(*^^*)

でも近すぎて気がつかなかった

以前会社員だった頃は25年間毎日ここの道を通って通勤してたのに

ここの紅葉🍁が綺麗なんて気がつかなかったです

毎朝「あー今日も仕事だるいなぁ」

なーんて思いながら通勤してたんでしょうね(^^;;

気がつくはずないよね

モノの見方が変わると周りの景色もどんどん変わります

先日お片付けしたお客様から

「今まで普通に着てた服が着れなくなりました」

とメッセージ頂きました

これなんでだかわかりますか?

これは本当よくあることで

お家が整ってくると

自分の周りを見る目👀が変わってくるんです

今まで普通に着てた服も

「ん?なんだかくたびれて見える」とか

「この家具合わない」とか

違和感が出てきます

不思議でしょ

それはなぜか?

それは自分の価値観や見る目がどんどん変化して来たということです

部屋が整うだけで

色んなモノの見方も変わって来るんです

道端に咲いてる花さえ綺麗に思える

そんな風に

周りのいいところを見つける目になって来るんです(*^^*)

私もねー以前は文句ばかり言ってましたわ(^^;;

「あの人のあそこは嫌い」とか

「旦那のここ(全て(^^;;)が嫌だわー」とかね(^^;;

でもいいところを見つける方が楽しいに決まってる

文句ばかり言っても何も変わらないですもんね!

そんな風に変化出来るのがお片付け!

信じられないかもしれませんが

本当にそうなんですよね❤️

花になんか全く興味なかったけど

花が綺麗だなぁーと思える気持ちになれる🌸

そんな風に気持ちにも変化が出てくるお片付け

是非一緒に始めましょう!