おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

昨日は出張から帰宅すると

長女が御飯を作ってくれて

次女がサータアンダギーを作ってくれました💖

いやーホンマ幸せ╰(*´︶`*)╯♡

家族の支えがあるからこそ仕事頑張れます٩(^‿^)۶

昨日は引っ越し

引っ越しっていいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

本当ゼロからスタート出来るチャンスってなかなかないですよね

私も自宅を片付けするけどなかなかゼロには出来ないですもん!

真っさらの状態って気持ちいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そこにどれだけのモノをもって行くか!

これが重要になってきます

事前にしっかりとお話しして最小限でなんとか全てもって行ける方法を考えます

昨日は構想がピッタリで思わずガッツポーズ٩(^‿^)۶

お客様は

「とりあえず持って行きます」

って言われますが

「とりあえず?」

と聞き返します(^_^;)

とりあえず持って行かないで下さい!

そう!

そこが大きな分かれ道

とりあえずなら持って行かない

それでも困れば

またその時に考えればいいんですよ

引っ越しの時「とりあえず」で持って来たものは

大体使わないですから

そうして「本当に必要なモノ」だけを

真っさらなお家に持って行きましょ💖

本当に気持ちいいですから

引っ越し前は不安で不安で

本当に引っ越し出来るのか?

と思われてた依頼主さまも

昨日は本当に明るい表情で

嬉しそうでした╰(*´︶`*)╯♡

そのお顔を見れただけで

徹夜の疲れなんて吹っ飛びますよね(*´꒳`*)

本当に濃い二日間を過ごさせて頂き

私もまた自信になりました

お泊まりも修学旅行みたいで楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡

こうして幸せなお家作りのお手伝いをさせて頂き

私も感謝です╰(*´︶`*)╯♡

二日間ありがとうございました

さ、今日は自分ちの「とりあえず」のモノを全て捨て去ろうと思います٩(^‿^)۶

我が家ももっともっとスッキリして

幸せなお家にして行こうと思います

暑くなく、寒くなく

この時期お片付けには最高ですよね!

皆さま一緒に頑張りましょう!