こんにちは😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

連休も今日で終わりますね

長いお休みの後仕事に行くの嫌になっちゃいますよね

私も会社員だった頃日曜日の夜が嫌いだったなぁ

今は長いお休みも無いし

土日も関係ないので

全く思わなくなりましたけどね

連休最終日は家族サービス

朝一温泉行って♨️

まったり💖

色々溜まってた課題をやらなきゃな(^^;;

みなさんはどんな連休でしたか?

どこか行かれましたか?

お片付けされたかな?

我が家は今色々構想を練ってて

色々と変化して行こうと思います

人のお家は色々と考えつくし

アイデアが出てくるし

色々動けるんですが

自分の事になるとなかなか動きが遅く

自分ちが一番難しい気がします(^^;;

でもライフスタイルが変わると

お部屋もどんどん進化させて行かなきゃ!です

お片付けのお手伝いにお伺いさせて頂くと

「ずっと動かした事ありません」

とみなさん言われます

それが片付かない理由になってる場合が多いです

ライフスタイルに合わせ

お部屋をどんどん変化させて

「今一番ベストな位置」

を考えて使って行くことが

お家を最大限に活かすことになると思います

引っ越しより

リフォームより

片付けをすることが何よりお得では?

お手伝いさせて頂いた方の中でも

引っ越すしかないと思ってた

リフォームして増築しようと思ってた

とおっしゃって頂いた方もいらっしゃいました

確かに引っ越すと広くなり

最初はスッキリしたように思うかもしれません

でもそこからまたモノは増え続け

モノがどんどん溢れちゃいます

どうすればスッキリ暮らせるか

どう使うのがベストか

それを考えながらお片付けすることが

一番効率的に最速最短で片付くことになるのです

私も後回しになってる自分ちの大改造

次女の受験の為に全力で頑張ろうと思います(`_´)ゞ

今はファミリースペースに置いてる次女の勉強部屋

色々と変えて行こうと思います!

その様子はまた追々に載せて行きますね

ではみなさん明日からまた頑張りましょうね