おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

キッチン見直しのついでに

この吊り戸棚

ここを有効活用しようと思って

ここは降りてくるタイプの吊り戸棚なんだけど

開けて下げないといけないので

それがめんどくさくて

殆ど何も置いてませんでした

ほぼ空っぽ

ここに少しストックを置くことに

外出自粛もあったりで

もしかしたら

買い物に行けなかったりもあるかもしれんなぁー

と思って

今まで頑なに食品のストックを持たないようにしてたんですが

少しだけ備蓄しました

災害用にもなるしね

アフターはこちら

もともとここは空いてるスペースなんで

少しのストックも全然問題なく置けちゃいます

買い占めやストックを促してるわけではなくて

少し空きスペースがあれば

緊急事態にも備える事が出来るかなーって思います

レトルト食品は普段殆ど買わないんだけど

災害などで緊急のときは

そうも言ってられんじゃろーな

って思います

不安な日が続くと

気持ちも不安になってしまいますが

いざと言うときに

必要なものが出せるように

しっかりとお片付けしておくといいかなーって思います

こんな時だからこそ

お家を居心地よく💗

そう願って今日も全力でお片付けしてきます!!

って事で

みなさま今日も一日頑張りましょうね(^^)