おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

ド○キで買ったハンガーラック

安くてラッキー🤞って思ったけど

一日で壊れた😭😭😭

服かけ過ぎたのもあるけど

安いってだけで選んじゃダメだなー😭

無駄な買い物をしてしまいました😭

時々やるんだよなー(^^;;

安物買いの銭失い😭

反省、反省😭

そこにはしっかりした10倍以上の値段のものを購入しなおして設置

やっぱり壊れんなー!!!

値段大事だな(^^)

私は以前は百均が大好き💕で

暇さえあれば百均で爆買いしてストレスを発散してました

百均って大量に買っても金額的にはしれてるし

爆買いには最適だったんですよね

でもやっぱり百均のものって壊れやすい

なので今は殆ど行かなくなりました

お片付けのお手伝いに行くとよく見つかるのが

百均で買った新品のもの

とりあえず多めに買ってしまって余ってしまって

とか

どこかに使えるかもしれないので

と、使ってないけどとってあるものが出てきます
 
なんかに使えそう!

ってみなさん言うけど

何に?

って聞くと

……

って感じで悩まれます

私はもし試して失敗したり

使わなかったら

「勉強代」

と思うようにして

即座に捨てます

置いてても結局使わんしね

壊れた物も

「直してまで使うか?」

って思ったら

いや…買った方が労力としては楽だし

直す暇ないから

即座に捨てます

どこにお金と時間をかけるか

これって色々違うと思いますが

私は楽することしか考えてないので

壊れたら即座に捨てるし

要らないものも即捨てます

これが溜まると大変なんですよね😭

ま、いっか!

と置いとくと

どんどん大変になってしまうんですよね

要るか要らないかの判断にかける時間は最小限にし

使わないものは即手放せるようになると

めちゃくちゃ楽になってきますよ

使ってないけどずっと置いてるもの

ついつい溜まる紙袋や買い物袋

いつか着る服

溜まるボールペン🖊

などなど…

即判断出来るようになると楽になります

お母さんは忙しいんだから

物にかける時間を少なくして

自分時間をいっぱい増やして下さいね

と言う事で

皆さま今日も一日頑張りましょうね(^^)