おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです(^^)

昨日資料作るんでPC💻見てたら

ヤフーブログが閉鎖?!

ってなってて

昔のゆず追っかけ時代のブログ読んでたら止まらなくなって

結局資料が作れなかった😭

ヤフーブログ始めたのは多分10年くらい前かな?

長女と初めて行ったゆずライブにすごく感動して

記録に残したい!と始めたブログ

私の人生はそこから変わって行った気がします

ブログの楽しさや

会った事ない方との交流

など

あの時沢山のブロ友さんと知り合って

今でも仲良くして頂いてます

とてもいい方ばかりで

ネットでの出会いが怖いものでは無いと思えた事が

今の仕事にも繋がってると思います

そんな原点のブログが無くなるのはちょっと寂しいなぁー😭

なーんて色々思い出した夜でした(^^)

でも、ま、切り替えて

日々楽になる事ばかり考えてます

毎日朝晩マメ吉🐕の散歩に行くんですが

マメ吉の散歩グッズがバラバラしててちょっとストレスだったので

百均へGOGO🚙🚙🚙

夜に急に思い立ってこちらを設置

ちょっと暗くてすみません😭

見にくいけど

扉の裏にマメの紐をかけてたんだけど

位置が問題で

時々引っかかって不便😭

しかも紐をかける位置が悪い😭

フックを付ける位置を間違えました

もっと奥にしなきゃね

って事でラックを取り付けます

ラックにマメ吉の散歩グッズを全て収納

散歩紐

ナイロン袋

スヌード

手袋

ホウキまで

全て収まってスッキリ!

散歩前にモタモタしません(^^)

そして前に紐をかけてた場所に

これ何かわかる?

今の季節の必需品

百均のティッシュケースに入れてるのは

マスク!!

娘たちが出かけるとき忘れんように

ここにかけてます(^^)

という風にいかに楽にするか

それを日々考えて生きております

楽にする為の少しの努力

それが片付けです(^^)

明日の自分を楽にしてあげましょうね

さぁ!師走だよー

毎日忙しいけど

楽しみながら頑張りましょうね(^^)

ということでみなさま今日も一日頑張りましょうねー(^^)