おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

快晴☀️の朝!めっちゃ気持ちいいですねー!

さみぃけど❄️

一気に冬に近づいて来たから体調崩さないように頑張りましょう!!

先日のバタバタで荒れに荒れたリビング😭

娘に「えー!そのまま載せるん?恥ずかしくないん?」

と大ブーイングでしたが

「これを喜んでくれる方が一人おるんよ!!」と先日お会いした方の為に 笑笑

敢えてそのまま載せてみます

古堅先生と三日間一緒に居て

一番やる気スイッチが入ったのはきっと私(^^)

先生が「動線上にテレビ📺が…」と言われてたのがずっと気になって

この荒れ果てたリビングを大改造することに

先生が「片付けは一人でしない方がいい」と言われてたように

一人だとホンマなかなか進まん😭

この辺りで飽きてきて挫ける😭

誰かに手伝って貰ったらよかったε-(´∀`; )

とは言ってられんし

一応アドバイザーなんで

このままにしとくわけにはいかんので

なんとかテレビの位置とダイニングは移動完了!

しかし

配線がめんどくさーってなって電話はそのままにしてたら

娘が帰って速攻「これなんでこっちなん?」と突っ込まれて

「ですよねー」

わかってたけどめんどくさかったんよー

はいはいε-(´∀`; )移動させたらいんでしょ!

としぶしぶ移動させました(^_^;)

どっちがアドバイザーなんだか( ̄◇ ̄;)

って事で

ビフォーからの

アフターからの

さらにアフター

めちゃくちゃスッキリしました!!

なーんもなくなっなら広くなったけど

床きたねぇなー!!

ってなって

今日は

サニーシールドで床をしっかり磨きたいと思います

片付けの話を聞いただけでは絶対に片付きません

こうして何かしら手を付けることから始めてみて下さいね

そうすると色々な事が動き出す!!

さぁー私は大量のゴミを捨てて出勤しまーす

片付けは一人でやるより誰かとやった方が効率いいです

是非是非ご相談下さいね(^^)

では皆さま今日も一日頑張りましょうねー(^^)