おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

ハート♥️のぶどう🍇

だからなんだ?って話ですが(^_^;)

なんか嬉しい😊ホッコリ😊

朝から癒されました!

こんな小さな事で癒されるくらい

スケジュールが過密🗓

なんでもギリギリにするからダメなんですよね😭

先日もセミナー会場を間違えて大幅に遅刻😭

事前の確認は大切だなーと痛感しました

なんでも余裕を持って

ちゃんと確認しようと反省😭でした

昨日は仕事から帰ると一通のお手紙が届いてました

先日倫理法人会の講話を聞いて下さった方からのお手紙でした!

凄く綺麗な字で講話の感想を書いて下さってました

講話の後も何度も「ありがとう😊」とお礼を言って下さり

お手紙まで下さって本当に感激しました!

私の拙い話が誰かのお役に立てるなんて

こんなに嬉しいことはありません(^^)

お手紙を下さった方は80代の方ですが

「今日から頭のスイッチを入れ替えます」と言われてました

凄くないですか?

私たちの年代でもなかなか頭を切り替えることが出来ないのに

「今日から」って言えることが凄いなぁーって思います

私も思考なんか一日でどうにでも変わることが出来ると思ってます

一日?

いや

一瞬で変わる

今思ってた常識が

一瞬で

全く違う考えになることもあるし

今日まで「絶対無理」と思ってたことが

出来るようになったり

とか

片付けを通して色々な場面に遭遇してきました

だから無理矢理変えることはしなくていいと思ってます

みんなどこかで「片付けなきゃ」「片付けたい」とは思ってるんですよね

そのスイッチは人によってそれぞれ違うし

そのスイッチは自分で入れるしかないんですよね

私の話を聞いて「片付けなきゃ」と思って貰えたこと

その方のスイッチを押すきっかけになったことは

本当に嬉しくてたまりません💖

講話は原稿を考えるのも大変だし

人前で話すのは本当に苦手で緊張しますが

こうして誰かのスイッチを押すきっかけになるのでしたら

これからも頑張らなきゃな!

って思いました(^^)

こうした嬉しい感想を頂けることが

私にとってのご褒美です💖

一人でも多くの方に知って頂く為に

これからもやり続けて行こうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あ!講話だけじゃないよー!

お家に沢山行って

いっぱい片付けたいなーって思ってます!

あ!!

早速「一日一個捨てる!」を忘れとるがな😭

今日の一個は

こちら

しっかり着たおしたので

今シーズンでさよならしたいと思います(^^)

皆さんも何か処分したらコメントかメッセージ下さいませ💖

では!みなさま今日も一日頑張りましょうね(^^)