おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです(^^)

今日も朝から蝉が元気!!

今日は晴れて☀️夏本番!

あちぃーあちぃー夏がやって来ました

真夏のお片付けは過酷なイメージですが

やるとねーめちゃ爽快!

思いっ切り汗かいて💦サッパリ、スッキリしますよ!

先日夏休みに入ったお子さんとお片付け

夏休み中に色々リセットしよー!って事に

夏休みはリセットのチャンス!!

是非お子さんと一緒にリセットしてあげて下さいね

夏休みに入った我が家

昨日は仕事中に次女の学校から電話がかかってきました📞

電話は基本見てないんですが

昨日は電話待ちがあって気にしてたら

学校?なんで?

なんかあった?

って思って出ると

担任の先生から

「次女さんはお家にいらっしゃいますか?」

と…

ん?なんで?

「いやー私仕事なんでわからないですが家におるんじゃないかな?

何かありました?」

というと

「今日から補講です

本人が参加を希望してるんですが

来てないので、何かあったかと思って」

「えーそうなんですか?

多分本人忘れてるんかな?

すみません😭確認します」

と言うと

「明日からもあるのでお伝え下さい」

「あ、はい…すみません😭」

速攻次女に連絡すると

「あーそうじゃった!

え?母さんなんで知っとん?」

「先生から電話がかかってきたんじゃーい!!

なんしょんよーちゃんと行かんと!」

「あーはい、はい!」

と悪びれる様子もなく

ホンマがっくし_| ̄|○

自分の学校の日くらい覚えといて下さい

まあ全く把握してない私も悪いですがね(^_^;)

この方の仕組み作りは脳の構造から変えて頂かないと

どうにもならんのでは?

なーんて(^_^;)

と、我が家の夏休みは波乱の幕開けになりました(^_^;)

って事で

皆さまも長ーい夏休み!頑張って乗り切りましょうね(^^)

今日もしっかりとお子さんとお片付けして来まーす(^^)