おはようございます😃

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

ご無沙汰な間に色々と動いてて

書きたいことは沢山あるんですが

すぐに忘れるので(^_^;)

順番に記事にしていこうと思います

今回の遠征

引っ越し先のご依頼

最近引っ越しのご依頼が多くて

引っ越し前後のお手伝いをよくさせて頂きます

今回は引っ越し先

この地に引っ越して頂いたのは

偶然のような必然のような

本当奇跡だな!と思ってます

これだけ日本🇯🇵は広くて色んな県があるのに

ここにご縁を頂くことは

私にとって重要な事だなーって思います

ここにこれからもご縁を頂けることに

自分が一番驚いてます

ホンマ私ってラッキー🤞だわ(^^)

って事で

引っ越し先は

厳選に厳選を重ねた引っ越しなんで

すぐに片付きました!

ちょっとした工夫

ちょっとした動線を変えるだけで

スッキリ見えるし

物を出すのにストレス無くなるんですよね

それが最も重要です(^^)

例えばこんな雑多な棚も

まとめるだけでスッキリするし

何より取り出しやすくなります

ストレスなく

サッと取れることが重要

ここも

こんな感じ

取りやすいなりました

引っ越しは最初が肝心

どこに何を置くか決めたら

後は戻す習慣をつけるだけ

楽ちんですよ(^^)

引っ越しで一番重要なのは

引っ越し前の選別

これが重要なポイントです!

どれだけ厳選出来るか

不要な物はなるべく引っ越し先には持って行かないようにしましょう!

後から厳選するのって倍くらい労力要るからね

引っ越しってただでさえ疲れるのに

その後また選別するって本当大変なんです

だから

ダンボールのままクローゼットにしまわれて

奥に置かれて

忘れられて

と、

そうなってしまうとまたまた大変なんです😭

なので

引っ越しは人生最大のチャンス!!

と思って選別して下さいね!

でも

引っ越し後でも大丈夫👌

また向き合うチャンス!!

そのままのダンボール📦📦

容赦なく全て開けちゃいますからね!

また一緒に選別しましょう(^^)

どうすれば片付くか?

どうすればスッキリするか?

お客様に寄り添いながら

考えながらお手伝いしますので

もし引っ越し予定がある方は早めにご連絡頂けたらと思います(^^)

遠征で色々な学びや

色々なご縁を頂き

今日からの自分にワクワクしながら帰ってると

なんと!

なんと!

警察につかまったーーー🚓

高速道路でスピード違反😭

マジか!!

いやー初めて捕まったわ😭

さっきまであんなにワクワクだったのに

たっかい遠征費になっちゃいました😭

でもま、

考えても仕方ないし

高速道路って80キロの制限速度だと知れたし

ラッキー🤞だな!

と思うしかないよな(^^)

先週からの遠征続きでバタバタでしたが

今日からまた切り替えて頑張ろうと思います

とりあえず

罰金払ってこよー(^◇^;)

って事で皆様もお気をつけ下さいませ

では今日も一日頑張りましょうね(^^)