おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

昨日Facebookには投稿したけど

娘らからサプライズプレゼント🎁

とっても感動したクリスマス🎄

が終わると!!!

一気に年末だー!!

我が家は大掃除はしない!といっても

年末は色々やらなきゃ!なことがあるので気忙しいですよね

今日は久々ゆっくり寝るぞー!!

と朝目覚ましかけずに寝てたら

早朝!隣からめざまし⏰の音が!!!

え?学校休みでしょ?

と言うと

いや、今日学校なんよ!友達の応援にいくんよ

と次女

普段絶対自分から起きんのに

こんなときは素早いわー

「母さん!早く!電車まで後5分!!」

となぜか駅まで送っていくはめになって

私が急がされるという

いやいやー母さん今日ねたかったのに😭

ま、早起きしたし

お正月準備でもしましょうかね!!

仕事納めはまだだけど

今年も後5日だ!!ゴールは見えて来たよー!!

お正月は歳神様を迎える日

お家をピカピカにして福を呼び込みましょうねー

と言うことで

寒いけど良い天気☀️

大掃除頑張りましょうね😆