おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

今朝は

こちらのモーニングセミナーからのスタート!!

朝からパワー頂きました💗

終わった頃には快晴☀️でめちゃくちゃ綺麗な景色🏝

渋川は昔から大好き💗な場所です

病は気から

というお話もありました

本当!

病気って書くもんな

自分の気持ちも大事ですが

周りの環境も大事

環境が悪いから気持ちが落ち込むのか

気持ちが落ち込むから環境が悪くなるのか

卵🥚が先かニワトリ🐔が先かみたいになっちゃったけど🤣🤣🤣

部屋の乱れは気持ちまで落ち込んでしまいます

忙しくなると部屋が散らかるじゃない?

え?私だけ😅

仕事が溜まるとこんなとっちらかってしまいます

そうすると仕事も進まんし

気持ちもイライラしてしまうんですよね😅

だから忙しい時こそ片付ける

そうするとやるべきことが明確になってスムーズに進みます

部屋の状態って本当大事

乱れてくると病んでしまうんです😭

病は気から

なんで

まずはお部屋を整えて

元気の気になるようにして行きましょう!

私も忙しいときこそしっかり片付けて元気にして行こうと思います

って事で今日は夜まで予定がビッシリだー😆😆😆

元気で頑張りたいと思います

ではいってきまーす