おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原ゆみです

先日次女が「母さんにお願いしたい事がある」

と改まって言うので

「こわ!なに?」と言うと

部室のロッカーの片付け方がわからん!

で助けて欲しいと

なーんだ!そんな事ならお安い御用じゃん

ビビらさんでよ

と写真をみながらアドバイスすると

次の日

「速攻片付いた!」

と喜んでました(^^)

お役に立てて嬉しいです😊

以前は次女の部屋や机の上は酷い状態で

それが私にとってはかなりストレスでした😭

だってイライラするし

喧嘩も増えるしね

オタクな次女は物が大好き💗

グッズ集めるのが趣味なんです

だから本当片付かない!

でも以前ここにも載せたけど

部屋のレイアウトを変えると

部屋があんまり散らからなくなりました!

それはオタクな次女にグッズ置き場を作ったこと

まぁ私からしたらこれでもごちゃごちゃしてるけど

好きなものを綺麗に並べるって本当大事だな💗って思います

それから机を移動したら

めっちゃいい感じになって

昨日は珍しく机に座ってましたよ(^^)

何してたかは?ですけどね(^^;;

まぁ部屋がスッキリしたら

どんどん色んな事が出来るようになる

昨日はこちらを作ってました(^^)

久々のクッキー🍪作り

マカロンも作ってたよ(^^)

お部屋の余裕は心の余裕に繋がりますね💗

そうすると心が満たされる💗

そんなお家🏠が増えると嬉しいなぁーって思います😊

と言う事で

6月も後半

めちゃくちゃ暑くなる前に

お片付け終わらせちゃいましょうね(^^)