みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師 吉原由美です

近所の神社にあった風鈴🎐が涼しげ

風鈴って暑い夏を乗り切るアイテム

昔はクーラーも無かったらからねー😆😆

ってどんな時代よ!笑笑

でも風鈴やスイカ見たらなんか涼しく感じる

とか

神社の空気がまわりと違うと感じる

とか

そう言うのってありますよね

昨日読んだ本にも同じような事書いてたわ

それがこちら

なんか面白いタイトルで図書館で借りてみた

私殆ど本は読まないんだけど😅

本読み始めるとすぐ眠くなるんよな😅

でも時々本を借りに行きます

で、少し読んでると普段私がお客様と話してるような事も書かれてました

貧乏神ってどんなとこが好き?とかね

そもそも貧乏神って神様じゃん!

そう思うと怖くないけど

片付いてない場所は貧乏神と言うか

もっと悪いものが住み着いてます

そう言われると怖いじゃない🤣🤣🤣

だから貧乏神って言い方になってるのか?よくわからないけど…

貧乏だけならまだしも

体の調子も悪くなるし

性格まで変わっちゃう😅😅😅

そんな怖い魔物が住んでるのであります

私もこの仕事始めた頃はその魔物によくやられてました😭

起き上がれなくなるし

体調悪くなるし

気分が落ち込むし

とかね

でも今はかなり強くなって

そんな魔物にもやられることはなくなりましたけどね💪

だから片付いてないって結構しんどかったりしません?

気分も落ち込むし

イライラするし

自分にも悪影響を与えるのです

だから片付けよー!と言うのがこの本に書かれてました

片付けると不思議と運がよくなる

それは運のいい人は自分の考えが整ってる人だと言うこと

私は片付けをしてから運がよくなったなーって思います

それは

出会う人や奇跡と思える出来事も起こったりしますが

普段の生活でさえ

全て運が良いと思えるようになったから

それは片付けて自分の軸がしっかりしてきたからだと思う

前は色んなことに一喜一憂して

天気にさえ気分を変えてました😅

今は雨だろうが晴れだろうが気分は変わらないです😊

それは自分軸が段々と出来てきたから

「何を大切にしたいか」

それは人それぞれで

仕事の人も居れば家庭の人もいるだろーし

それがはっきりするとお家も整ってくるのではないかな?と思います

この本に書かれてた

「割り箸を溜め込む人」は欲張りタイプらしい

まずはその割り箸全て私に寄付して下さい🤣🤣

我が家今割り箸が一本もないの🤣🤣

まぁそれは冗談として

割り箸溜め込まないでも箸はどのお家にもあるじゃない

その発想の転換から始めてみて下さいね

と言うことで

今日も一日頑張りましょー💗