みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

寒い😱

こたつを出そうか悩み中😅

こたつ出すと動けなくなるからなー🤣🤣

でもさみーしなー😅😅

と、昨日から無意味な葛藤中笑笑

そんなあほな葛藤をしてたらあっという間に10月も終わりそうですね😅

繁忙期の予約も沢山頂き

今年の繁忙期も年末まで突っ走りたいと思います!

先週末はまた色んな事があったのですが😅

その一つ

人生初の稲刈り🌾

稲穂ってめちゃくちゃ綺麗ですよねー😆

貴重な体験をさせて頂きました!

そして日曜日は

岡山南高校のトイレ掃除

めちゃくちゃ良いお天気でお掃除日和でした

素手でトイレ掃除するって最初は抵抗あったけど

今はだいぶ抵抗なくなりました😊

めちゃくちゃピカピカ✨✨になりました💗

学生さん喜んでくれてるかなー😆

床も汚れがなかなか落ちなかったですが

ここまで綺麗になります👍

ま、一応プロなので🤣🤣🤣

とトイレ掃除は本当心磨きです!

中学生も参加してくださってて

「めちゃくちゃ凄いねー」と私が言うと

きょとんってしてた😅

でも中学生って一番多感な時期なのに

素直にトイレとか掃除するって本当凄いなぁーって思います

私なんて学校の掃除の時間が嫌で嫌で仕方なかったからね笑笑

休みにお掃除に行くなんて絶対ありえなかっただろーと思います😅

本当素晴らしい子育てをされてるんだなーって思いました😊

親御さんがお手本になってトイレ掃除をされてるからお子さんも抵抗なく出来るのかな?って思ってます🙇‍♀️

自分も反省😭

トイレ掃除は本当色んな奇跡が起こります

色々な方から色んなお話をききます😊

トイレ掃除は次回11月20

街頭清掃は11月13日です

是非是非みなさま一緒に心磨きしましょ💗