みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今日から9月!新学期の始まりですね

小学生が元気に登校してるわ💗

と、思うと今年も後4ヶ月で終わっちゃいます😅

恐ろしく早いなぁー😅

後半チャレンジしようと思ってる事がありまして

また決まり次第ここでお知らせ致します

8月は怒涛の日々で

ありがたい事に本当に忙しくさせて頂きました!

新たなお仕事も決まりまして

今からワクワク💗しております

よく「天職」といいますが

私は本当この仕事が天職だと思います😆

だから毎日楽しいんですよね😆

仕事が楽しいって以前の私だったら考えられない😅

仕事って人生の半分くらいの時間を締めてるので

その時間が楽しいと人生殆ど楽しいですよね🤣🤣

残り半分はお家時間

だからお家の時間が楽しいと人生全て楽しいんだという事です🤣🤣

全ての事を前向きに捉えるって難しいですが

お家時間イライラしちゃわないためには

お家が片付いてることです

家族が穏やかな気持ちでお家でゆっくり過ごすには片付けるのが一番早い!

それだけで人生の半分楽しくなるんだから

もうこっちのもんです🤣🤣

と言う私も以前は毎日イライラして

お家に帰ると怒り散らしてましたよ😅

片付けなんてめんどくさいし

片付けてもどうせ散らかるしね

でも本当ちょっとしたきっかけで人って変われます

たかが片付けかもですが

それだけで人生変わる人も沢山居ます

この仕事をし始めて約5年

本当に色々な方の人生変わるきっかけに携わってきました

なのでまずはお片付けしてお家時間を楽しくしましょー😆

今日は1日

朝から神社に参拝しました

皆さんの幸せを祈って🙏

今日も全力で頑張りまーす💪